フレンチレストラン・神楽坂ラリアンス

ラリアンスの文化活動

トップ >> コンテンツ >> ラリアンスの過去のイベント

■ 第2回 ワインを愛でる会 ■
イタリアワインの銘醸地 トスカーナとピエモンテを訪れる初夏の夕べ
2013年6月5日(水) / ラリアンス レストラン 個室

2013年6月5日水曜、ラリアンスの個室を会場に、第2回ワインを愛でる会を開催いたしました。 今回のテーマはイタリアワイン。銘醸地として名高いトスカーナとピエモンテのワインを、 ラリアンスのお料理とともにお愉しみいただきました。

厳選されたワイン、旬の食材のフルコース料理、そしていつまでも終わらない楽しい会話。
通常赤ワインにつかわれるサンジョヴェーゼ、『白』をサーブさせていただくサプライズも。
女性のお客様の多い、とても華やかなワインを愛でる会は、素晴らしい初夏の一夜となりました。
ご参加いただいた皆さま、企画にご協力いただいた三国ワイン株式会社様、ありがとうございました。

― 食前酒 ―
セッコ・イタリアン・バブルス・ロゼ
― 白ワイン ―
テルッツィ&ピュトー トスカーナ
ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ
小樽仕込み 2011
― 赤ワイン ―
ルイジ・エイナウディ ピエモンテ
ドルチェット・ディ・ドリアーニ
”ヴィーニャ・テック” DOCG2009
バローロ ”コスタ・グリマルディ” DOCG1996

ワインを愛でる会は、今までにないワインの楽しみかたを提案する場のひとつとして、 2013年4月にスタートしたフレンチレストラン神楽坂ラリアンスの新しい取組みです。 第3回は8月7日水曜、「シャンパーニュ」をテーマに開催予定です。

※ 詳細は改めてオフィシャルサイト上でご案内させていただきます。